網代に丸の模様塩沢お召着物

商品番号 k1292
リサイクル品
販売価格 有難うございました

身丈 177 cm 前巾 24 cm
裄丈 70 cm 後巾 29 cm
袖丈 49 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
網代に丸の模様塩沢お召着物 width= 網代に丸の模様塩沢お召着物 width= 網代に丸の模様塩沢お召着物 width= 網代に丸の模様塩沢お召着物 width= 網代に丸の模様塩沢お召着物 width= 網代に丸の模様塩沢お召着物 width=

網代に丸の模様塩沢お召着物 width= 網代に丸の模様塩沢お召着物 width= 網代に丸の模様塩沢お召着物 width= 網代に丸の模様塩沢お召着物 width=
line

【商品説明】
「銀座かわの屋」は長い夏のお休みをいただいておりました。
お盆も過ぎますとあまり白い麻のお着物は着られないと仰る方や、なんとなく秋の装いが気になり始める方もいらっしゃるとも思いますので、これからは少し早めに秋のアイテムを順番にご紹介させていただきたいと思います。

しっかりとした打ち込みで信頼性のある安定感と着心地の良さそうなふんわり感が相まった素敵な模様の塩沢です。
小さな蚊絣でできた約6pの縞が4本ずつ並んで網代の模様を構成し、ひと幅の端の方に約5pのグレーの丸が織り込まれていて、そのアシンメトリーなデザインにとてもお洒落な印象を受けます。
近年では秋や冬にもといいますか、通年白系のお着物の人気が高いようですので、この季節にご紹介させていただきました。
オフホワイトの地色も、濃いグレーの絣も、その模様の大きさも、すべてが心地良くミックスされて洗練されたお洒落さを醸し出しているように見えます。
秋冬には濃い色のざっくりとした質感の帯などを合わされるのも良いかもしれませんし、春先には綺麗な淡い色の名古屋帯などを合わされるのも素敵だと思います。
こちらのお着物は寸法がやや大きめとなっていますので、お身長がおありの方にも安心してお選びいただけます。
着心地の良さでは定評のある塩沢お召のとてもお洒落なおすすめの一点です。

地の色は象牙色「#f8f4e6 color-sample.com」
絣の色は藍墨茶「#474a4d color-sample.com」 をご参照下さい。