変り格子模様お召織単衣着物

商品番号 k1296 - 101483
リサイクル品
販売価格 有難うございました

身丈 175 cm 前巾 28 cm
裄丈 70 cm 後巾 33.8 cm
袖丈 49 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
変り格子模様お召織単衣着物 width= 変り格子模様お召織単衣着物 width= 変り格子模様お召織単衣着物 width= 変り格子模様お召織単衣着物 width= 変り格子模様お召織単衣着物 width= 変り格子模様お召織単衣着物 width=

変り格子模様お召織単衣着物 width= 変り格子模様お召織単衣着物 width= 変り格子模様お召織単衣着物 width=
line

【商品説明】
緑味のあるグレーベージュ・鈍色の地に、8p×12pの大きさの格子が大小様々な太さと模様で織り出されたお召織の単衣のお着物です。
縦は3本、横は2本のところと3本のところがあり、その線も少しよろけたようになっていて、交差するところは網代のように組まれ変化のある格子となっています。
軽くお召しいただきやすそうな質感のお召織で、気温によっては今月後半くらいからご着用いただけるのではないかと思います。
近年は本当に単衣の時期が長くなりましたので、中間の季節はその日の気温によって厚物からやや薄い生地のものまで着分けていらっしゃる方も多いようです。
そういう点ではお洒落着の世界はかなり自由になってきているといえるのではないでしょうか。
そんな中でも、きっと重宝しそうな着心地も良いおすすめの一枚です。
染めでも織りでも、お洒落袋帯でも名古屋帯でも、色々と帯合わせをお楽しみいただけます。
サイズが少し大きめとなっていますので、ちょうど良い方には大変お値打ちのお着物です。

鈍色(にびいろ)「#7F8784 color-sample.com」
銀鼠「#969998 color-sample.com」 をご参照下さい。