縞模様単衣着物

商品番号 k1297 - 101513
リサイクル品
販売価格 有難うございました

身丈 165.5 cm 前巾 23.4 cm
裄丈 67.5 cm 後巾 29 cm
袖丈 49.5 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
縞模様単衣着物 width= 縞模様単衣着物 width= 縞模様単衣着物 width= 縞模様単衣着物 width= 縞模様単衣着物 width= 縞模様単衣着物 width=

縞模様単衣着物 width= 縞模様単衣着物 width= 縞模様単衣着物 width=
line

【商品説明】
細い糸を使用して、とても打ち込みが良く、柔らかい色合いの縞の単衣のお着物です。
地の部分と縞の部分の織り方が少し変えてあるために、縞の部分に素敵な光沢が生まれ、不思議なニュアンスの色となっています。
質感的には江戸時代の武家の熨斗目に使用されるしじら織のお着物を見ているかのような素晴らしい光沢です。
おそらくこの魅力的な生地の雰囲気はウェブ上のお写真ではお伝えしきれないと思いますが、生成りの地に淡いピンクベージュ・薄柿色の縞が光沢をたたえて走る様子はとても魅力があります。
季節的にもちょうどよく、今月すぐにお召しいただける質感で、また帯合わせ次第で春にも秋にもお召しいただけそうです。
高級感のあるお洒落着の単衣のお着物は数が少なく、リクエストをいただく割にご紹介できるものにはなかなか出会えません。
そういった点でもとても格好よく、お洒落に着こなしていただけそうな大変おすすめの一点です。

薄柿「#b39191 color-sample.com」
生成り色「#fbfaf5 color-sample.com」 をご参照下さい。