市松暈しに雪輪模様小紋

商品番号 k1299 - 101438
未着用品
販売価格 85,000円+税

身丈 167.5 cm 前巾 26.4 cm
裄丈 68.5 cm 後巾 30.2 cm
袖丈 49.5 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
市松暈しに雪輪模様小紋 width= 市松暈しに雪輪模様小紋 width= 市松暈しに雪輪模様小紋 width= 市松暈しに雪輪模様小紋 width= 市松暈しに雪輪模様小紋 width= 市松暈しに雪輪模様小紋 width=

市松暈しに雪輪模様小紋 width= 市松暈しに雪輪模様小紋 width= 市松暈しに雪輪模様小紋 width= 市松暈しに雪輪模様小紋 width=
line

【商品説明】
約4.5pの幅の経縞に暈しの絣が入ったように見えるのですが、実はそういう柄の暈しの市松の地模様が染められた生地にとても小さな雪輪の模様が散らされた小紋のお着物です。
近年人気の高い淡いブルー地で無地感覚のもので、着こなしの邪魔をしない細かい柄というのも嬉しく思えます。
こちらのお着物ですと本当に帯は自由自在におあわせいただけるのではないでしょうか。
少し改まった感じのお席ですと、名物裂的な模様や有職文様の格の高い袋帯や名古屋帯をお合わせになられるのいいと思いますし、もう少しカジュアルダウンされて友禅の帯や型染のものなどとお合わせになられてお食事の会やお買い物などにもいいですね。
生地も安心感のある上質なもので、着こなしのイマジネーションがぐっと広がるおすすめの一点です。
未着用品。

勿忘草色(わすれなぐさいろ)「#89c3eb color-sample.com」 をご参照下さい。