ムガシルク地紋無地着物

商品番号 k1329 - 106204
未着用品
販売価格 有難うございました

身丈 163 cm 前巾 24.6 cm
裄丈 69 cm 後巾 29.6 cm
袖丈 49 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
ムガシルク地紋無地着物 width= ムガシルク地紋無地着物 width= ムガシルク地紋無地着物 width= ムガシルク地紋無地着物 width= ムガシルク地紋無地着物 width= ムガシルク地紋無地着物 width=

ムガシルク地紋無地着物 width= ムガシルク地紋無地着物 width= ムガシルク地紋無地着物 width= ムガシルク地紋無地着物 width=
line

【商品説明】
インドのアッサム地方に生息する山繭から手紡ぎされた極細のシルクの糸で織られた、クローバーのような浮き織の地模様のある無地のお着物です。
極上のシルクとも言われ、金色に輝く事からゴールデンムガシルクとも呼ばれています。
無地のものでも自然の蚕の糸の変化からニュアンスのある色合いになるのですが、こちらは地模様がある事でさらに不思議な質感と色合いとなって奥行き感もあります。
軽くしなやかである事、見た目に反して丈夫である事も特徴です。
ややグレー味の感じられる淡いベージュが素敵な光沢で輝いて、魅力的な雰囲気となって、包み込んでくれるような包容力が感じられます。
帯はどんなものお合わせいただけますので、お出かけ先によって変化をつけて遊んでみられると良いのではないでしょうか。
シックな大人の雰囲気で染めの名古屋帯などと同系色で合わされたり、織りの楽しい帯などと合わせるのも素敵ですね。
華やかさのある帯を合わせてパーティーや観劇などにお出かけになるのも良いかもしれません。
お召しになりますと、珍しい質感で周りの方もハッとされるような高級感の溢れるおすすめの一点です。

こちらは同色の通しの裏地を使用したお仕立てとなっています。
未着用品。

練色「#ccc6b8 color-sample.com」 をご参照下さい。