星の絣木綿単衣着物

商品番号 k1415 - 117019
リサイクル品
販売価格 有難うございました

身丈 164 cm 前巾 25.2 cm
裄丈 68 cm 後巾 30.6 cm
袖丈 49 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
星の絣木綿単衣着物 width= 星の絣木綿単衣着物 width= 星の絣木綿単衣着物 width= 星の絣木綿単衣着物 width= 星の絣木綿単衣着物 width= 星の絣木綿単衣着物 width=

星の絣木綿単衣着物 width= 星の絣木綿単衣着物 width= 星の絣木綿単衣着物 width= 星の絣木綿単衣着物 width= 星の絣木綿単衣着物 width=
line

これからの季節にお召しいただきやすい木綿の単衣のお着物が何点か入荷いたしましたので、ご紹介させていただきます。
こちらは約3cmのお星様のような模様が横絣で表され、中心とキラキラした小さな井桁絣は経緯絣で織り出された可愛らしさのある木綿の単衣のお着物です。
経緯絣の品質の良いお着物ですが、地の藍色が久留米絣より一段明るく見えますのでおそらく備後絣か伊予絣かと思いますが、産地は不明となっております。
いずれにしても、きちんとした手仕事で作られたものである事は確かで、少し薄手でさらりとした質感は着心地がよさそうです。
木綿の絣のお着物ですが、モダンでさらっとした印象の模様ですので、帯合わせはあまり難しくなく、いろいろとお楽しみいただけるのではないでしょうか。
別でご紹介しています赤いアップリケ模様の帯などをお合わせいただくのも素敵かもしれません。
未着用に近い状態ですので、ご自分のお好みの風合いになるまで育てていただくのも楽しみに思えるようなおすすめの一点です。

こちらのお着物は衿裏に木綿が使われていて、居敷当てはついていません。