座繰手引糸無地紬着尺 芝崎重一・圭一作
大きい写真を見る
 

座繰手引糸無地紬着尺
芝崎重一・圭一作

まず第一に繭本来の持つ風合いを大切にされて座繰の良い糸をつくる事にこだわられ、そしてその糸を主に群馬県に生息する植物で染めるという、こだわりの芝崎重一さん作の糸をご子息である圭一氏が織られた作品です。
芝崎さんは上品な光沢と味わいのある素晴らしい作品をつくり続けられていますが、その質感と素敵な色で一目見てそうとわかり、思わず引き寄せられる様な個性があります。
こちらは樫で染められたもので、もう一点ご紹介しています淡いグレーの着尺よりも少し濃い色味になっています。
好きな色の品質の良い無地のものが集まってくると、本当に嬉しくて全部貯めておいて見比べていたくなりますが、芝崎さんの作品はお着物にお仕立をしてお召しいただいた方がその美しさが格段光りますので、しまっておくのはもったいないかもしれません。
綺麗な色の帯がとても映えそうな、素敵なシックなグレーの無地です。
こちらは男性のお着物にもできるほどの少し広い幅となっています。
一番人気の高い、柔らかさのあるグレーの無地です。
こちらの着尺の色は「#7f795a WEB色見本 原色大辞典」をご参照下さい。

商品番号 m0005
座繰手引糸無地紬着尺 芝崎重一・圭一作
販売価格 283,500円 有難うございました

line
座繰手引糸無地紬着尺 芝崎重一・圭一作    

座繰手引糸無地紬着尺 芝崎重一・圭一作   座繰手引糸無地紬着尺 芝崎重一・圭一作   座繰手引糸無地紬着尺 芝崎重一・圭一作

座繰手引糸無地紬着尺 芝崎重一・圭一作   座繰手引糸無地紬着尺 芝崎重一・圭一作