辻が花染名古屋帯地 森健持作
大きい写真を見る

商品番号 m0143
辻が花染名古屋帯地
森健持作

販売価格 190,000円+税

 

辻が花染名古屋帯地
森健持作

「秋の特選−工芸作家ご紹介の会−」
深まる秋に素敵な工芸作家作品がたくさん集まりましたので、是非ご紹介させていただきたく、ご紹介の会を催します。
どの作品もそれぞれひとつずつデザインから染・織まで作者が手間と時間を惜しまず愛情いっぱいに創りあげたものばかりです。
それは着る方の心にもきっと響くことと思います。
無駄をはぶいたシンプルさがありながらゴージャスで、そして高い品質と品格があり、それに手仕事の愛着を加味した素晴らしい作品の数々を、是非この機会にご覧くださいませ。

丸や波、また兎のいる辻が花など、少し物語性がありながら可愛らしさのある作品を作られる森健持さん作の、ふっくらとしてとても手触りの良い小千谷の帯地のご紹介です。
一見静かなようですが、お召しいただきますと計算された色使いによって利き色がきちんと役目を果たして、個性のある素敵なコーディネートをお楽しみいただけます。
塩瀬の染めのものほど主張が強くなく、優しくお着物を引き立ててくれます。
そしてほっこりとしたやさしい気持ちになれます。
今回ご紹介させていただいております工芸作家さんのお着物ともよく合うと思います。

※こちらはお仕立の加工代金を含めた販売価格となっております。
 (特殊なお仕立・加工をご希望の方はお問い合せください。)

line
辻が花染名古屋帯地 森健持作   辻が花染名古屋帯地 森健持作   辻が花染名古屋帯地 森健持作

辻が花染名古屋帯地 森健持作   辻が花染名古屋帯地 森健持作   辻が花染名古屋帯地 森健持作