「黒銀鼠鉈豆模様染分」訪問着着物地 国画会会員 鈴木紀絵作
大きい写真を見る

商品番号 m0147
「黒銀鼠鉈豆模様染分」訪問着着物地
国画会会員 鈴木紀絵作

販売価格 有難うございました

 

「黒銀鼠鉈豆模様染分」訪問着着物地
国画会会員 鈴木紀絵作

「秋の特選−工芸作家ご紹介の会−」
深まる秋に素敵な工芸作家作品がたくさん集まりましたので、是非ご紹介させていただきたく、ご紹介の会を催します。
どの作品もそれぞれひとつずつデザインから染・織まで作者が手間と時間を惜しまず愛情いっぱいに創りあげたものばかりです。
それは着る方の心にもきっと響くことと思います。
無駄をはぶいたシンプルさがありながらゴージャスで、そして高い品質と品格があり、それに手仕事の愛着を加味した素晴らしい作品の数々を、是非この機会にご覧くださいませ。

いつも独特の世界観 で見る人の目を楽しませてくださる鈴木紀絵先生の作品です。
珍しく少しメリハリの強い色使いで、絞り染めで染め分けられた地に繁る蔓草と花、そして可愛い小鳥が描かれたメルヘンティックな訪問着のお着物地です。
光沢のある白山紬のような生地に染められていて、モノトーンに草色が綺麗に映えて都会的なお洒落なお着物となっています。
もう一点は、市松に染め分けられた図案の中に小さな草花や小鳥が描かれた、とても可愛い!染めの名古屋帯地です。
お出かけの気分も盛り上がりそうな楽しい作品です。

line
「黒銀鼠鉈豆模様染分」訪問着着物地 国画会会員 鈴木紀絵作   「黒銀鼠鉈豆模様染分」訪問着着物地 国画会会員 鈴木紀絵作  

「黒銀鼠鉈豆模様染分」訪問着着物地 国画会会員 鈴木紀絵作   「黒銀鼠鉈豆模様染分」訪問着着物地 国画会会員 鈴木紀絵作   「黒銀鼠鉈豆模様染分」訪問着着物地 国画会会員 鈴木紀絵作

「黒銀鼠鉈豆模様染分」訪問着着物地 国画会会員 鈴木紀絵作