本場小千谷縮 水浅葱に蝶と花の絣麻着尺
伝統工芸士 久保田康夫作(銀座 かわの屋別注)

商品番号 m0429
販売価格 290,000円+税

※こちらは単衣のお仕立の加工代金を含めた販売価格となっております。
 (特殊なお仕立・加工をご希望の方はお問い合せください。)

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
本場小千谷縮 水浅葱に蝶と花の絣麻着尺 伝統工芸士 久保田康夫作 銀座 かわの屋別注 width= 本場小千谷縮 水浅葱に蝶と花の絣麻着尺 伝統工芸士 久保田康夫作 銀座 かわの屋別注 width= 本場小千谷縮 水浅葱に蝶と花の絣麻着尺 伝統工芸士 久保田康夫作 銀座 かわの屋別注 width= 本場小千谷縮 水浅葱に蝶と花の絣麻着尺 伝統工芸士 久保田康夫作 銀座 かわの屋別注 width= 本場小千谷縮 水浅葱に蝶と花の絣麻着尺 伝統工芸士 久保田康夫作 銀座 かわの屋別注 width= 本場小千谷縮 水浅葱に蝶と花の絣麻着尺 伝統工芸士 久保田康夫作 銀座 かわの屋別注 width=

本場小千谷縮 水浅葱に蝶と花の絣麻着尺 伝統工芸士 久保田康夫作 銀座 かわの屋別注 width= 本場小千谷縮 水浅葱に蝶と花の絣麻着尺 伝統工芸士 久保田康夫作 銀座 かわの屋別注 width= 本場小千谷縮 水浅葱に蝶と花の絣麻着尺 伝統工芸士 久保田康夫作 銀座 かわの屋別注 width=
line

【商品説明】
5月29日(日)から『雪国から届いた「越後の織物展」』を開催しておりますが、同時開催の『爽やかな夏の装い展』では、沖縄の染織品や当店オリジナルの夏の帯などもたくさん取り揃え、準備をすすめております。

春に小千谷の地を訪ね、100年前頃までの資料をたくさん拝見し、お話を伺う機会をいただきました。
その中で、近年は素敵な絣の柄のものが少ないですねとお話しましたら、「コスト面などから注文がないと作れないんですよ」との事でした。
それをお聞きして、注文をすれば作っていただけるという事に驚き、是非にと作成をお願いしました。
今回、古い資料や個人的な好みで色々とご相談をし、織り上げていただいたものが手元に届きましたのでご紹介いたします。
こちらは伝統的な模様ですが、色合いや柄の大きさを調整しました。
爽やかな色と可愛らしい蝶と花の絣で素敵なお着物地に仕上がり、嬉しく思います。
是非実物をご覧くださいませ。