段変浮織に小格子の柄染九寸名古屋帯地

商品番号 m0529
販売価格 155,000円+税

※こちらはお仕立の加工代金を含めた販売価格となっております。
 (特殊なお仕立・加工をご希望の方はお問い合せください。)

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
段変浮織に小格子の柄染九寸名古屋帯地 width= 段変浮織に小格子の柄染九寸名古屋帯地 width= 段変浮織に小格子の柄染九寸名古屋帯地 width= 段変浮織に小格子の柄染九寸名古屋帯地 width= 段変浮織に小格子の柄染九寸名古屋帯地 width= 段変浮織に小格子の柄染九寸名古屋帯地 width=

段変浮織に小格子の柄染九寸名古屋帯地 width= 段変浮織に小格子の柄染九寸名古屋帯地 width= 段変浮織に小格子の柄染九寸名古屋帯地 width= 段変浮織に小格子の柄染九寸名古屋帯地 width= 段変浮織に小格子の柄染九寸名古屋帯地 width=
line

【商品説明】
これからの季節のお出かけに気分がぐっと上がりそうな、楽しい模様の小紋や染めの名古屋帯が揃ってきましたので、順番にご紹介させていただきたいと思います。
経に少し節のある生成りの紬地に、お太鼓の部分などに蒸栗色や淡いピンク・薄桜色など4色の糸の節が刺繍のようなネップように浮き織で織り込まれ、それで区切られた中に綺麗な色の小格子が染められた名古屋帯地です。
格子はお洒落な組み合わせの2色使いとなっていて、その格子もすうっと切れるように染められているのが素敵です。
やや張りのあるあまり厚くない生地ですので、単衣時期までお使いいただけそうです。
お太鼓の返りの部分も蒸栗色となっていて、お仕立てをしてお召しいただきますと、その色が何気なくお太鼓からものぞいてとても綺麗だと思います。
鮮烈なデザインと品質的に大変お値打ちのおすすめの一点です。
今回はもう1点色違いのものが入荷しております。
格子の色は納戸色(なんどいろ)「#008899 color-sample.com」と藍鉄色「#475166 color-sample.com」
藍鉄色「#475166 color-sample.com」と深紫色は「#584766 color-sample.com」を、
浮織の糸の色は薄桜色「#fdeff2 color-sample.com」と蒸栗色は「#ebe1a9 color-sample.com」をご参照下さい。