天平華文友禅に刺繍絵羽コート地

商品番号 m0540
販売価格 有難うございました

※こちらはお仕立の加工代金を含めた販売価格となっております。
 (特殊なお仕立・加工をご希望の方はお問い合せください。)

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
天平華文友禅に刺繍絵羽コート地 width= 天平華文友禅に刺繍絵羽コート地 width= 天平華文友禅に刺繍絵羽コート地 width= 天平華文友禅に刺繍絵羽コート地 width= 天平華文友禅に刺繍絵羽コート地 width= 天平華文友禅に刺繍絵羽コート地 width=

天平華文友禅に刺繍絵羽コート地 width=
line

【商品説明】
伊と幸さんのしっかりとした生地がコクのある黄・黄橡色に染められて、天平華文のような模様が友禅で描かれ、金駒刺繍も施された素敵なコート地です。
近年絶滅危惧種のようになってしまった絵羽附けの上質なコート地です。
こちらのコートのような柄ですと、絵羽附けでありながら特に礼装用という事ではなく、道中着の形にもお仕立てが可能ですので、普段のお着物でのお出かけにもお召しいただけます。
少し工夫すれば長羽織にお仕立てする事もできます。
お着物との相性も良い地色が嬉しいです。
ひとつお持ちいただくと、後々になってとても着る機会が多かったと言っていただけそうです。
お洒落で上質さが映えるおすすめの一点です。
地の色は黄橡色(きつるばみいろ)「#b5925b color-sample.com」を、
模様の色は水浅葱色「#80aba9 color-sample.com」、代赭色(たいしゃいろ)「#803b16 color-sample.com」、薄色「#a89dac color-sample.com」
ご参照下さい。