経涌文様透し織ちりよけコート地

商品番号 m0541
販売価格 75,000円+税

※こちらはお仕立の加工代金を含めた販売価格となっております。
 (特殊なお仕立・加工をご希望の方はお問い合せください。)

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
経涌文様透し織ちりよけコート地 width= 経涌文様透し織ちりよけコート地 width= 経涌文様透し織ちりよけコート地 width= 経涌文様透し織ちりよけコート地 width= 経涌文様透し織ちりよけコート地 width= 経涌文様透し織ちりよけコート地 width=

経涌文様透し織ちりよけコート地 width=
line

【商品説明】
昨年は例年より早い時期から、ちりよけのコートをお召しの方をたくさん見かけました。
近年では通年気温の差が激しく、お着物に限らず、季節の変わりめの特に4月の終わり頃から6月にかけて、お出かけ前に朝の天気予報の気温を確認してからでないとお召し物を選びにくいような事も多くあります。
そういった点では、今回もう一点ご紹介していますお仕立上がりの白大島のコートやこちらのちりよけコートのようなアイテムをお持ちになりますと非常に便利です。
こちらは透け感がありますので、単衣の時期から初夏までお召しいただけます。
経涌の縞のような揺れる線に、あみだくじのように緯糸が絡んだ面白い織りになっていて、そこにグレー味のある薄紫・暁鼠色と緑味のある淡い黄・卯花色の縦暈しが加えられ、大変お洒落な雰囲気になっています。
初夏の必須アイテムともいえるおすすめの一点です。
暁鼠色(あかつきねずいろ)は「#d3cfd9 color-sample.com」を、
卯花色(うのはないろ)は「#FCFFE8 color-sample.com」をご参照下さい。