「大河紀行 四季暦」型絵染麻名古屋帯地
国画会会員 小島貞二作

商品番号 m0820
販売価格 390,000円+税

※こちらはお仕立の加工代金を含めた販売価格となっております。
 (特殊なお仕立・加工をご希望の方はお問い合せください。)

商品説明
※下の1、2、3枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
「大河紀行 四季暦」型絵染麻名古屋帯地 国画会会員 小島貞二作 width= 「大河紀行 四季暦」型絵染麻名古屋帯地 国画会会員 小島貞二作 width= 「大河紀行 四季暦」型絵染麻名古屋帯地 国画会会員 小島貞二作 width= 「大河紀行 四季暦」型絵染麻名古屋帯地 国画会会員 小島貞二作 width= 「大河紀行 四季暦」型絵染麻名古屋帯地 国画会会員 小島貞二作 width= 「大河紀行 四季暦」型絵染麻名古屋帯地 国画会会員 小島貞二作 width=

「大河紀行 四季暦」型絵染麻名古屋帯地 国画会会員 小島貞二作 width= 「大河紀行 四季暦」型絵染麻名古屋帯地 国画会会員 小島貞二作 width= 「大河紀行 四季暦」型絵染麻名古屋帯地 国画会会員 小島貞二作 width= 「大河紀行 四季暦」型絵染麻名古屋帯地 国画会会員 小島貞二作 width= 「大河紀行 四季暦」型絵染麻名古屋帯地 国画会会員 小島貞二作 width=
line

【商品説明】
春に麻の生地をお預けしていたのですが、最近制作に気分が乗っていらっしゃる小島貞二さんが、またまた素晴らしい作品を持って来てくださいました。
ランダムに曲線や直線で区切られた枠の中に、更紗模様や草花の模様がびっしりと染め出された、ボリューム溢れる作品です。
最初に拝見した時は「ここの更紗が可愛い!ここのお花も素敵!このお色使いも好き!全部可愛い!」などとはしゃいでいましたが、しっかりと全体を見せていただくと、そのデザイン性やバランスはとても完成度が高く、改めて素晴らしいと感じました。
本当にたくさんのデザインの集合と、たくさんの色使いに、時間をかけて染めてくださった事がわかります。
小島さんは出来上がった作品には すべて砧うちをされるのですが、その加減や扱いに慣れていらっしゃるので、こちらの作品も麻地に型絵染でありながらしなやかでしっとりと手に馴染む感触も心地良いです。
お太鼓の返りの部分が緑味のある濃いグレーになっているのも心憎くお洒落です。
芯を入れてお仕立てをしますと、単衣の時期までお使いいただけそうです。
絶対身に着けてみたいと心から思った素晴らしいおすすめの作品です。