波に菊萩暈し染め訪問着地
工芸キモノ野口

商品番号 m0822
販売価格 460,000円+税

※こちらは単衣のお仕立の加工代金を含めた販売価格となっております。
 (特殊なお仕立・加工をご希望の方はお問い合せください。)

商品説明
※下の1、2枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
波に菊萩暈し染め訪問着地 工芸キモノ野口 width= 波に菊萩暈し染め訪問着地 工芸キモノ野口 width= 波に菊萩暈し染め訪問着地 工芸キモノ野口 width= 波に菊萩暈し染め訪問着地 工芸キモノ野口 width= 波に菊萩暈し染め訪問着地 工芸キモノ野口 width= 波に菊萩暈し染め訪問着地 工芸キモノ野口 width=

波に菊萩暈し染め訪問着地 工芸キモノ野口 width= 波に菊萩暈し染め訪問着地 工芸キモノ野口 width= 波に菊萩暈し染め訪問着地 工芸キモノ野口 width=
line

【商品説明】
いつもそのクオリティの高さと独特のお洒落な色使いにうっとりとしてしまう工芸キモノ野口さんの訪問着のお着物地です。
経に流れるような線が杢目のようにも見える地模様の灰白色の生地に裾から源氏鼠色の暈しが施され、細やかな糸目の友禅で波の模様が描かれています。
上前には大きな菊の花と寄り添うような萩のお花が描かれています。
やさしい暈しの色使いに、少しインパクトのある菊のお花が凛として美しく、そっと傍らに寄り添う萩のお花も可憐です。
楊柳のようなしっかりとした生地ですので、単衣にお仕立てをしますと初秋からお召しいただけます。
非常に贅沢感のあるしっかりとしたお召し物ですので、どこにお出かけいただいても安心感があり、きっとご満足いただける事と思います。
地の色は灰白色色(かいはくしょく)「#e9e4d4 color-sample.com」
裾の色は源氏鼠色「#888084 color-sample.com」
菊の色は山吹茶色「#c89932 color-sample.com」
萩の色は檜皮色(ひわだいろ)「#965036 color-sample.com」
葉の色は草色「#7b8d42 color-sample.com」をご参照下さい。