色紙取に竹林の模様 羽織地
(道中着にお仕立ても可能です)

商品番号 m0957
販売価格 有難うございました

※こちらはお仕立の加工代金を含めた販売価格となっております。
 (特殊なお仕立・加工をご希望の方はお問い合せください。)

商品説明
※下の1、2枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
色紙取に竹林の模様 羽織地 width= 色紙取に竹林の模様 羽織地 width= 色紙取に竹林の模様 羽織地 width= 色紙取に竹林の模様 羽織地 width= 色紙取に竹林の模様 羽織地 width= 色紙取に竹林の模様 羽織地 width=

色紙取に竹林の模様 羽織地 width= 色紙取に竹林の模様 羽織地 width= 色紙取に竹林の模様 羽織地 width= 色紙取に竹林の模様 羽織地 width= 色紙取に竹林の模様 羽織地 width=
line

【商品説明】
梨地の地紋のある丹後の縮緬地が淡いグレーベージュ・潤色に染められ、小さな色紙取りの枠が染め抜かれ、その中に品の良い雰囲気で竹林の模様が染められた絵羽付けのお羽織地です。
道中着へのお仕立ても可能です。
お着物と相性の良い地色はお羽織にされてもコートにされても、色々と活躍してくれそうです。
特に生地がしっかりとしていますので、竹の柄という事もあり、単衣のお羽織にされても良いかもしれません。
淡い地色に、白地と紫鼠地の2色の色紙それぞれに楚々とした印象で描かれた竹林が素敵です。
お仕立てには40日を程度いただいております。
お誂えならではの楽しみもありますので、こういった流行のない定番的で上質なものを着実にひとつずつ揃えていかれるのもまた良いのではないでょうか。
お着物ライフには必須アイテムともいえる羽織物に是非おすすめしたい一点です。
地の色は潤色(うるみいろ)「#ccc6c2 color-sample.com」
竹の色は鳩羽鼠「#9e8b8e color-sample.com」をご参照下さい。