霞暈しに草花の刺繍附下着物地

商品番号 m1026
販売価格 160,000円+税

※こちらはお仕立の加工代金を含めた販売価格となっております。
 (特殊なお仕立・加工をご希望の方はお問い合せください。)

商品説明
※下の1、2枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
霞暈しに草花の刺繍附下着物地 width= 霞暈しに草花の刺繍附下着物地 width= 霞暈しに草花の刺繍附下着物地 width= 霞暈しに草花の刺繍附下着物地 width= 霞暈しに草花の刺繍附下着物地 width= 霞暈しに草花の刺繍附下着物地 width=

霞暈しに草花の刺繍附下着物地 width= 霞暈しに草花の刺繍附下着物地 width= 霞暈しに草花の刺繍附下着物地 width= 霞暈しに草花の刺繍附下着物地 width= 霞暈しに草花の刺繍附下着物地 width=
line

【商品説明】
緑味のあるベージュ・黄海松茶色の細かな絽目のある上質な生地の上前に横長の四角の霞暈しが染められ、桔梗や菊、撫子のお花が刺繍され、萩やススキが金彩で描かれた附下のお着物地です。
こちらともう一点ご紹介している附下のような、小付けの模様で品質の良いものは非常に数が少なくなってきていますので、夏のお茶会やセミフォーマルのお出かけのご予定がおありの方には、是非実物をご覧いただきたいお品物です。
また、別でご紹介しています絽綴れや紗の袋帯とお合わせいただきますと、一段と清涼感と品格のある装いを実現していただける事と思います。
小さなお花のときがら茶色の花びらが可憐な表情で上品なアクセントとなった、おすすめの素敵な一点です。
地の色は黄海松茶(きみるちゃ)「#ccc28f color-sample.com」
霞の色は砂色「#dcd3b2 color-sample.com」
花の色はときがら茶「#e09e87 color-sample.com」 をご参照下さい。