段変わり角通し小紋名古屋帯地

商品番号 m1203 - 106372
販売価格 160,000円+税

※こちらはお仕立の加工代金を含めた販売価格となっております。
 (特殊なお仕立・加工をご希望の方はお問い合せください。)

商品説明
※下の1〜4枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
段変わり角通し小紋名古屋帯地 width= 段変わり角通し小紋名古屋帯地 width= 段変わり角通し小紋名古屋帯地 width= 段変わり角通し小紋名古屋帯地 width= 段変わり角通し小紋名古屋帯地 width= 段変わり角通し小紋名古屋帯地 width=

段変わり角通し小紋名古屋帯地 width= 段変わり角通し小紋名古屋帯地 width= 段変わり角通し小紋名古屋帯地 width= 段変わり角通し小紋名古屋帯地 width= 段変わり角通し小紋名古屋帯地 width=
line

【商品説明】
京都の染屋・西原さんの新作が3タイプ届きましたので、ご紹介させていただきます。
シャリっとした風合いの張りのある小千谷の変り織、西原さんオリジナルのお洒落な生地が濃い藍色に染められ、お太鼓の部分に小さな角通しの模様が段暈しの調子に濃淡で染められた素敵な名古屋帯地です。
段変わりの角通しの間の薄萌葱色や薄桜色の浮き織が綺麗なアクセントになって大人っぽい洒落感に少しだけ甘さをもたらしてくれていて、西原さんの独特のセンスが輝いているようです。
この生地は3シーズン的な扱いで、袷のお着物からやや薄めの単衣まで長い季節にお召しいただけます。
また、やわらかものの小紋から結城紬や塩沢お召、大島紬などのお着物まで幅広くお合わせいただけますので、重宝するのではないでしょうか。
また今回ご紹介しています3パターンともお着物合わせがしていただきやすく、きっとコーディネートの範囲も広がる事と思います。
当店ではこちらのシリーズを以前からお取扱していますが、いつも大変ご好評をいただいております。
手元におひとつお持ちになりますと、帯合わせに悩まれる時にもきっと役立ってくれると思えるおすすめの一点です。

地の色は留紺「#070d1a color-sample.com」
緯糸の色は薄萌葱 「#badcad color-sample.com」
薄桜「#fdeff2 color-sample.com」
角通しの色は薄花色「#698aab color-sample.com」 をご参照下さい。