流水に牡丹・楓・菖蒲染名古屋帯 ちた和扱
大きい写真を見る
 

流水に牡丹・楓・菖蒲染名古屋帯 ちた和扱

昭和の終わり頃、いわゆるバブル時代は高額なお着物や帯を求める方がたくさんいらっしゃいました。
また作り手側も、十分な手間をかけた良い作品を楽しんでつく事が許され、供給できたという、現在から思えばとても充実した良い時代だったと言えるのかもしれません。
当時は、比較的きらびやかでゴージャスな作品の方が評価されました。 ただ、その頃でもいわゆる趣味人で、そういった時代の流れに関係なくご自身の目で本当に良い物だけを選んで楽しまれる方もたくさんいらっしゃいました。
こちらの一見シックに見える名古屋帯も、やはりそうしたこだわりの方の持ち物で、当店でお手入をして、先月から何点かご紹介していますが、特に名古屋帯は個人的にもとても好きなタイプの、最近ではあまり出合えない様な物がたくさんあって嬉しく思いました。
ご紹介しますと即日お求めになる方が多く、近年、趣味のお着物を実際にお召になる目的で探される方のお好みに合っているのかもしれません。
本来はお値打のある物を、リユースという事で、使用されていなくてもお買得価格でご提供でき、またお求めになられる方にも喜んでいただけるのは、このお仕事をしていて嬉しい事の一つです。
そういった中の、またおすすめの一点です。
名古屋帯という小さな世界に、優れたデザイン性、高い加工技術、高品質である事など、色々な要素がぎゅっと圧縮されて完成したかの様なすっきり感があります。
是非一度ご覧下さいませ。
未着用品。
(長さ)3m72cm×(太鼓巾)31.2cm×(前巾)16.4cm。

商品番号 o0627
流水に牡丹・楓・菖蒲染名古屋帯 ちた和扱
販売価格 有難うございました

line