海松の文様唐織袋帯
大きい写真を見る

商品番号 o0975
海松の文様唐織袋帯
販売価格 有難うございました

長さ 4 m 48 cm
太鼓巾 31 cm
前巾
 

海松の文様唐織袋帯

まずはじめに、上質な絹ならではの光沢が目に鮮やかに飛び込んできます。
海松の文様に織り出された唐織の糸の美しさは本当に目を見張るものがあり、「絹糸ってこんなに綺麗だったんだなあ」と改めて感じます。
甕覗色、鶯色、鶸色の3色に色分けされた菱の形が交互に配置されていて、どれも淡く素敵な色なのですが、まるで地色の白を引き立てているかの様です。
金糸を使っていないフォーマル用の帯で、これほどまでに存在感のあるものは少ないと思われます。
程良いボリュームで、訪問着や附下のお着物を上品に引き立ててくれますし、色無地や江戸小紋と合わされても大袈裟になりすぎず良いですね。
また、パーティーなどのお席では照明の中できっと美しく映える事と思います。
唐織の帯は世の中にたくさんありますが、こちらはなかなか出合えない上質なタイプのものと言えます。
爽やかさもあり、高級感もあり、そして品格もある大変おすすめの一点です。
甕覗色は「#a3c6cc WEB色見本 原色大辞典」を、
鶯色は「#8c994c WEB色見本 原色大辞典」を、
鶸色は「#e5df72 WEB色見本 原色大辞典」をご参照下さい。

line
海松の文様唐織袋帯   海松の文様唐織袋帯   海松の文様唐織袋帯

海松の文様唐織袋帯   海松の文様唐織袋帯   海松の文様唐織袋帯