金更紗調花唐草名古屋帯
大きい写真を見る

商品番号 o0998
金更紗調花唐草名古屋帯
販売価格 有難うございました

長さ 3 m 58 cm
太鼓巾 30.4 cm
前巾 15.2 cm
 

金更紗調花唐草名古屋帯

肥後煤竹色で染められたたれ先から、お太鼓に向かって段々と明るい色になり、朽葉色になった部分に、さらりとしたイメージで花唐草の模様が描かれ、泥金色に縁取りをされた、古い金更紗の様な模様の素敵な名古屋帯です。
水彩絵の具で描いた様な透明感が素敵です。
お花に挿された少しシックな樺色が、葉のグレーの色とマッチしていて綺麗なアクセントになり、とても洗練された印象の柄となっている様です。
このタイプの染め帯は本当に活用範囲が広く、やわらかい素材の小紋や江戸小紋、またお召織のお着物や色々な紬のお着物などと楽しくお合わせいただけます。
お洒落な暈し染めに手描きのやさしいタッチと上品な色使いが特徴の大変おすすめの一点です。
朽葉色は「#99794a WEB色見本 原色大辞典」を、
肥後煤竹色(ひごすすたけいろ)は「#7f7052 WEB色見本 原色大辞典」を、
樺色(かばいろ)は「#99523d WEB色見本 原色大辞典」をご参照下さい。

line
金更紗調花唐草名古屋帯   金更紗調花唐草名古屋帯   金更紗調花唐草名古屋帯

金更紗調花唐草名古屋帯   金更紗調花唐草名古屋帯   金更紗調花唐草名古屋帯

金更紗調花唐草名古屋帯   金更紗調花唐草名古屋帯