花唐草のボーダー本袋帯 川島織物製
大きい写真を見る

商品番号 o1009
花唐草のボーダー本袋帯
川島織物製

販売価格 有難うございました

長さ 4 m 29 cm
太鼓巾 30.8 cm
前巾
 

花唐草のボーダー本袋帯
川島織物製

西陣の帯の老舗の代表格でもある川島織物さんの少し珍しいタイプの帯が何点か入荷しておりますので、今回は2点ご紹介させていただきます。
こちらは、色のコントラストが綺麗で、大きなリボンの様な花唐草の模様が縁取る形に織られた本袋帯です。
お召しいただきますと、お太鼓はアシンメトリーとなり、たれの部分の横のボーダーと繋がります。
カフェラテ色のクリーミーな地色に、キャラメル色とチョコレート色のボーダーがといった調子で聞いているとなんだかおいしそうにも思えてきますが、こっくりとした温かみのある色使いです。
川島織物製の中では少し珍しくお洒落袋帯の要素もあり、紬のお着物などとも合わせてお使いいただけるのではないでしょうか。
しっとりとした地織に唐織の様な調子で柄が織り出されていて、やわらかいお着物ともしっかり合わせていただけます。
イスラムの建築などの装飾の様でもあり、インドの更紗の様でもあり、エスニックな面白さも持っています。
大変お洒落で品格があり、素敵な装いを実現してくれそうな、安心の品質のおすすめの一点です。
未着用品。
蒸栗色は「#eadc8c WEB色見本 原色大辞典」を、
代赭色は「#7f3b16 WEB色見本 原色大辞典」を、
黒檀色は「#190800 WEB色見本 原色大辞典」をご参照下さい。

line
花唐草のボーダー本袋帯 川島織物製   花唐草のボーダー本袋帯 川島織物製   花唐草のボーダー本袋帯 川島織物製  

花唐草のボーダー本袋帯 川島織物製   花唐草のボーダー本袋帯 川島織物製   花唐草のボーダー本袋帯 川島織物製

花唐草のボーダー本袋帯 川島織物製   花唐草のボーダー本袋帯 川島織物製