千鳥の図生紬名古屋帯 紬屋吉平
大きい写真を見る

商品番号 o1014
千鳥の図生紬名古屋帯
紬屋吉平

販売価格 有難うございました

長さ 3 m 62 cm
太鼓巾 31 cm
前巾 16.4 cm
 

千鳥の図生紬名古屋帯
紬屋吉平

まず他では見る事がないと思える、この鮮やかな濃い濃い瑠璃色がとても心に響きます。
その大人のクールな華やかさを持つ瑠璃色の地に、なんとも可愛くユーモラスなイメージでほっこりとした千鳥が描かれ、そこに透明感のある翡翠色で色付けされている事に本当に心憎いお洒落心を感じます。
こんな風にお洒落の真髄を理解され、それを反映されたデザインを実際に着物や帯の柄に取り入れて実現されるのは本当に素晴らしい事だと思います。
トレンドリーダー的な方が少ない呉服の世界に欠かす事のできない存在であり、だからこそ今日でも紬屋吉平さんの品物はお着物ファンの心をつかんで離さないのだと思います。
一見個性的とも思えるお着物や帯は、品質に裏付けされている事もあって、実際にお召しいただきますと強い印象になりすぎる事はなく、着る方をとてもお洒落な装いに演出してくれて一日楽しい気分でお過ごしいただけそうです。
せっかくのお洒落は、楽しくなければ意味がありませんので、そういった点でもおすすめと言えます。
この色の生紬ですので、厚物の単衣から薄物の時期まで割合長い季節にお使いいただけます。
合わされるお着物の質感によって小物を調節されると、よりまとまったコーディネートが完成しそうです。
瑠璃色は「#0e0833 WEB色見本 和色大辞典」を、
翡翠色は「#38b48b WEB色見本 和色大辞典」をご参照下さい。

line
千鳥の図生紬名古屋帯 紬屋吉平   千鳥の図生紬名古屋帯 紬屋吉平   千鳥の図生紬名古屋帯 紬屋吉平

千鳥の図生紬名古屋帯 紬屋吉平   千鳥の図生紬名古屋帯 紬屋吉平