多色使格子全通袋帯
大きい写真を見る

商品番号 o1016
多色使格子全通袋帯
販売価格 有難うございました

長さ 4 m 45 cm
太鼓巾 31 cm
前巾
 

多色使格子全通袋帯

春になって色々なシーンにお着物でお出かけいただきたくて、お着物合わせがしやすく活用のききそうな帯をご紹介させていただきます。
まず地色の淡い青味のある若草色・千歳緑色は、本当に色々なお着物とお合わせいただきやすいですし、格子に使われている臙脂色、辛子色、浅葱色のどの色もやはり取り入れていただきやすい色ですので、小物はこの中の一色をとられると着こなしが綺麗にまとまると思います。
博多織の様なシュルシュルっとした滑りの良い質感ですので、やわらかい素材でも紬類でも広い範囲のお着物とお合わせいただけます。
格子というのも嬉しいですね。季節をあまり気にしなくて良いですし、お着物が絣や花柄などインパクトのあるものでも大丈夫です。
経の縞は吉野織の様な強い線で、その縞は裏面にも通っていますのでお太鼓裏は縞になります。
そして緯の縞は綾織りの様になっていて、それが網代の様に組まれ、ちょっと面白い表情になっています。
ひとつ手元に置かれてみますと、きっと「この帯はよく使うわ」と言っていただけそうです。
品質的にも軽くて締めやすそうな、おすすめの一点です。
未着用品。
千歳緑色は「#366646 WEB色見本 和色大辞典」をご参照下さい。

line
多色使格子全通袋帯   多色使格子全通袋帯   多色使格子全通袋帯

多色使格子全通袋帯   多色使格子全通袋帯   多色使格子全通袋帯