月に兎の絣紬名古屋帯
大きい写真を見る

商品番号 o1035
月に兎の絣紬名古屋帯
販売価格 有難うございました

長さ 3 m 77 cm
太鼓巾 30.3 cm
前巾 16 cm
 

月に兎の絣紬名古屋帯

皆様方にはまだ夏のお着物プランも決めかねている時期かもしれませんが、当店が参加させていただく大阪タカシマヤさんの催しが、いまのところ6月と12月の年2回ですので、いつも少し広い範囲の季節のものをご用意してご案内させていただくようにしています。
今年の中秋の名月は少し早くて9月8日だそうです。
9月初旬のあまり早い時期ですとさすがに秋の装いはできませんので、そんな年はその後のお月さまが満月の綺麗な時に皆さんこういった帯をお召しになるようです。
来年は9月27日だそうですので、気温によってはお使いいただけるかもしれません。
そんな風に毎年の気温やお天気を気にしながら、お出かけのお召し物を熱心に考えたりできるのも、お着物の魅力のひとつかもしれません。
こんな満月の真ん中で杵を持って「ヨシッ!」という声が聞こえてきそうな元気の良いうさぎさんがお太鼓にいる名古屋帯はまた楽しくて良いですね。
今から秋が楽しみに思えるような、そんなおすすめの一点です。
未着用品。
鉄黒色は「#19130c WEB色見本 原色大辞典」を、
利休色は「#99906f WEB色見本 原色大辞典」をご参照下さい。

line
月に兎の絣紬名古屋帯   月に兎の絣紬名古屋帯   月に兎の絣紬名古屋帯

月に兎の絣紬名古屋帯   月に兎の絣紬名古屋帯   月に兎の絣紬名古屋帯

月に兎の絣紬名古屋帯   月に兎の絣紬名古屋帯