花の柄染に刺繍二部式麻名古屋帯

商品番号 o1172
販売価格 有難うございました

長さ
太鼓巾 30.4 cm
前巾 15.4 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
花の柄染に刺繍二部式麻名古屋帯 width= 花の柄染に刺繍二部式麻名古屋帯 width= 花の柄染に刺繍二部式麻名古屋帯 width= 花の柄染に刺繍二部式麻名古屋帯 width= 花の柄染に刺繍二部式麻名古屋帯 width= 花の柄染に刺繍二部式麻名古屋帯 width=

花の柄染に刺繍二部式麻名古屋帯 width= 花の柄染に刺繍二部式麻名古屋帯 width= 花の柄染に刺繍二部式麻名古屋帯 width=
line

【商品説明】
全国的にも梅雨を迎え、お着物シーズンも夏本番が近づいてまいりました。
こんな着物や帯がワードローブにあると暑い夏でも着物熱が上がりそう!と思えるものがたくさん集まりましたので、ご紹介させていただきたいと思います。
珍しいもの、お値打ちのものもたくさん揃いました。是非お見逃しなく!

ここ最近は気温が上がってまいりましたが、それでもまだ風が吹くと気持ちの良い日も多くあります。
夏にあるとちょっと嬉しい、お洒落な二部式の麻名古屋帯です。
夏場は着替えている時から汗をかいてしまうと言われる方もいらっしゃいます。
今年はお着物での暑さ対策や簡単に着付けの腕前アップができる情報もお伝えしていければと色々と準備も進めています。
こちらは少し節のある麻の生地が明るい黄味のある茶・丁字染色に染められ、ディフォルメされた木の実とお花が型絵風に染められ、お花の周りに極細の銀駒糸で縁取りがされた可愛い二部式の名古屋帯です。
夏大島や夏塩沢、そして小千谷のお着物などと軽快に合わせてお楽しみいただける事と思います。
白いお着物とも濃い色のお着物とも合わせやすく、長板染めや絞りの藍染のお着物とも合いそうです。
茶色とピンクの組み合わせがとてもお洒落なおすすめの一点です。
丁字染色(ちょうじぞめいろ)は「#805c38 WEB色見本 原色大辞典」をご参照下さい。