縞に水玉の模様織名古屋帯

商品番号 o1297
販売価格 48,000円+税

長さ 3 m 86 cm
太鼓巾 32 cm
前巾 16 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
縞に水玉の模様織名古屋帯 width= 縞に水玉の模様織名古屋帯 width= 縞に水玉の模様織名古屋帯 width= 縞に水玉の模様織名古屋帯 width= 縞に水玉の模様織名古屋帯 width= 縞に水玉の模様織名古屋帯 width=

縞に水玉の模様織名古屋帯 width= 縞に水玉の模様織名古屋帯 width= 縞に水玉の模様織名古屋帯 width= 縞に水玉の模様織名古屋帯 width=
line

【商品説明】
懐かしいトリコロール的な紺と白と赤の組み合わせが楽しく、モダンさもある紬地の名古屋帯です。
大きく3分割された中の、紺色はグレー味のある濃い藍・濃藍色で、真ん中のグレー・桔梗鼠色の部分にはペンシルストライプに近い雰囲気の縞が織り込まれています。
その上には刺繍をしたようにも見える凹凸感のある赤く可愛い丸が並びます。
とてもシンプルですが、可愛さの中にもきちんとしたお仕事で作られた存在感があります。
産地物の紬でも、作家物などの工芸的な紬のお着物でも、キュートな印象で合わせていただけそうです。
紅型や型絵染などコーディネートをお悩みのお着物にも、素敵に合うのではないかと思います。
帯締めや帯揚げでバランスを取られますと素敵な着こなしをお楽しみいただけそうなおすすめの一点です。
地の色は濃藍色「#141e33 color-sample.com」を、
縞の色は桔梗鼠色「#95949a color-sample.com」を、
水玉の色は葡萄色(えびいろ)「#4d011d color-sample.com」ご参照下さい。