エンジェルの模様相良刺繍綴れ織袋帯
川島織物製

商品番号 o1302
未着用品
販売価格 78,000円+税

長さ 4 m 29 cm
太鼓巾 30.4 cm
前巾

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
エンジェルの模様相良刺繍綴れ織袋帯 川島織物製 width= エンジェルの模様相良刺繍綴れ織袋帯 川島織物製 width= エンジェルの模様相良刺繍綴れ織袋帯 川島織物製 width= エンジェルの模様相良刺繍綴れ織袋帯 川島織物製 width= エンジェルの模様相良刺繍綴れ織袋帯 川島織物製 width= エンジェルの模様相良刺繍綴れ織袋帯 川島織物製 width=

エンジェルの模様相良刺繍綴れ織袋帯 川島織物製 width= エンジェルの模様相良刺繍綴れ織袋帯 川島織物製 width= エンジェルの模様相良刺繍綴れ織袋帯 川島織物製 width= エンジェルの模様相良刺繍綴れ織袋帯 川島織物製 width=
line

【商品説明】
西陣織の老舗のひとつ・川島織物製の綴れ織の台に、楽しい模様が相良刺繍で描かれた袋帯です。
深みのある濃いブルー・紺鼠色の地に、コントラストのはっきりとした滅紫色がとてもお洒落です。
図案はキリスト教を基礎にした織物でもある古代エジプトのコプト織に取材したものかと思われます。
どことなく恋のエンジェルが、ハートの矢をどこに向けようとしているように見立てるのもロマンティックで良いかと思いました。
品質的には折り紙付きの川島織物製の綴れ織ですので、お使いいただきやすい事と思います。
同系色の濃い色のお着物にもこのブルーは映えますし、春先の白系の小紋や紬類のお着物とも素敵に合いそうです。
品質が良くて楽しい図案のものは、身に着けていると気分が上がります。お友達とのお出かけなどにいかがでしょうか。
意外と長くご愛用いただけそうな、少し珍しく大変お値打ちのおすすめの一点です。
未着用品。
地の色は紺鼠色「#263b4d color-sample.com」を、
エンジェルの色は滅紫色(けしむらさきいろ)「#332631 color-sample.com」を、
背景の色は利休色「#8f8667 color-sample.com」ご参照下さい。