馬と鳥の柄一珍染名古屋帯

商品番号 o1303
販売価格 28,000円+税

長さ 3 m 57 cm
太鼓巾 30.2 cm
前巾 15.2 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
馬と鳥の柄一珍染名古屋帯 width= 馬と鳥の柄一珍染名古屋帯 width= 馬と鳥の柄一珍染名古屋帯 width= 馬と鳥の柄一珍染名古屋帯 width= 馬と鳥の柄一珍染名古屋帯 width= 馬と鳥の柄一珍染名古屋帯 width=

馬と鳥の柄一珍染名古屋帯 width= 馬と鳥の柄一珍染名古屋帯 width= 馬と鳥の柄一珍染名古屋帯 width=
line

【商品説明】
黒地の塩瀬に蝋纈染めのひびの面白さがうまく使われた、ヨーロッパの古いタイルや壁絵のような雰囲気のある少しユニークな模様の楽しい名古屋帯のご紹介です。
たくさんの色が使われていてそれぞれがカラフルなのですが、模様がギュッと凝縮されたように描かれているためあまり強い印象ではなく、ちょっと個性のある素敵な雰囲気となっています。
街へのお出かけなどに、紬のお着物と合わされるのも良いのではないでしょうか。
前柄は可愛い小鳥が懸命に飛ぶ様子が染められていて、それもまた楽しいです。
カジュアルのアイテムに加えていただくと、またいつもと違った着こなしをお楽しみいただけそうです。
馬の色は土色「#996031 color-sample.com」を、
馬の尻尾と鳥の尾の色は浅葱色「#00a3af color-sample.com」を、
鳥の羽の色は緑色「#3eb370 color-sample.com」をご参照下さい。