椿の花藍の型染両面染八寸名古屋帯

商品番号 o1311
お仕立上がり
販売価格 38,000円+税

長さ 3 m 73 cm
太鼓巾 30 cm
前巾 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
椿の花藍の型染両面染八寸名古屋帯(作家物) width= 椿の花藍の型染両面染八寸名古屋帯(作家物) width= 椿の花藍の型染両面染八寸名古屋帯(作家物) width= 椿の花藍の型染両面染八寸名古屋帯(作家物) width= 椿の花藍の型染両面染八寸名古屋帯(作家物) width= 椿の花藍の型染両面染八寸名古屋帯(作家物) width=

椿の花藍の型染両面染八寸名古屋帯(作家物) width= 椿の花藍の型染両面染八寸名古屋帯(作家物) width= 椿の花藍の型染両面染八寸名古屋帯(作家物) width= 椿の花藍の型染両面染八寸名古屋帯(作家物) width= 椿の花藍の型染両面染八寸名古屋帯(作家物) width=
line

【商品説明】
紅梅織のように経緯に太い糸が織り込まれ、その太い糸が格子を構成した地紋の木綿の生地が、縦のよろけ縞で白地と藍色地に大きく分けて染められ、ネガとポジのように模様が逆転した面白い染めの名古屋帯です。
水玉模様の椿の花が特に可愛く目に映ります。
柄に白場が多いので、木綿の久留米絣のお着物などに合わされると素敵です。
また、お気に入りの紬を街へのお出かけに少しカジュアルダウンされたい時にも良いでしょう。
ポップな雰囲気の椿な花が可愛く、軽快な装いをお楽しみいただけるおすすめの一点です。
こちらの帯は両面染めとなっているため、将来的には現在裏側になっている模様を表にしてお仕立替えをする事もできます。
反対の面は幾何学模様となっています。
お仕立上がり。作家物。
紺青色(こんじょういろ)は「#112B4C color-sample.com」をご参照下さい。