ネムノキの模様絽二部式名古屋帯

商品番号 o1321
リサイクル品
販売価格 有難うございました

長さ
太鼓巾 31.4 cm
前巾 16 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
ネムノキの模様絽二部式名古屋帯 width= ネムノキの模様絽二部式名古屋帯 width= ネムノキの模様絽二部式名古屋帯 width= ネムノキの模様絽二部式名古屋帯 width= ネムノキの模様絽二部式名古屋帯 width= ネムノキの模様絽二部式名古屋帯 width=

ネムノキの模様絽二部式名古屋帯 width= ネムノキの模様絽二部式名古屋帯 width=
line

【商品説明】
この季節に最適と思える上質な二部式の帯が何点か入荷しましたので、ご紹介させていただきます。
白汚しの明るいベージュの変り絽の生地に、白い花をつけたネムノキが描かれた二部式の名古屋帯です。
しゃりっとした上質な絽織りの生地は手触りも良く、すぐにでも締めて出かけたくなるほどです。
モチーフとしては少し珍しいかもしれませんが、ネムノキは夏の季語にもなっているようです。
夜になると葉を閉じるという特徴も、どこかロマンティックといいますか可愛いらしくて素敵です。
甘い香りが届きそうな、チャーミングな夏のおすすめの一点です。
地の色は灰白色(かいはくしょく)「#EDE9E1 color-sample.com」を、
枝の色は水浅葱色「#729994 color-sample.com」を、
葉の色は松葉色「#6A8655 color-sample.com」をご参照下さい。