丸に縞と花型絵染麻名古屋帯

商品番号 o1334
未着用品
販売価格 75,000円+税

長さ 3 m 63 cm
太鼓巾 30.4 cm
前巾 16 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
からむし織 幾何学模様八寸名古屋帯 width= からむし織 幾何学模様八寸名古屋帯 width= からむし織 幾何学模様八寸名古屋帯 width= からむし織 幾何学模様八寸名古屋帯 width= からむし織 幾何学模様八寸名古屋帯 width= からむし織 幾何学模様八寸名古屋帯 width=

からむし織 幾何学模様八寸名古屋帯 width= からむし織 幾何学模様八寸名古屋帯 width= からむし織 幾何学模様八寸名古屋帯 width=
line

【商品説明】
経緯に少し節のあるしなやかで軽い麻の生地に、大きな丸の中に縞とお花の模様がかすれたような木版調で染められた素敵な夏の名古屋帯です。
地染めの支子色と丁字色の部分がしけ引きのように見えて涼しげで、同系色のシックなトーンの中に小さなお花の瑠璃色が冴え、感覚の良いすっきりとした帯となっています。
麻の染めの帯は静かな友禅のタイプや素描きのものが多く、また琉球紅型以外では、お洒落な型絵染のものに出合う事は少ないです。
あまりこってりとしていなくて、それでいて上質なものに出合えると嬉しくなります。
藍系の夏大島、浅葱色系や白い上布類のお着物ときっと素敵にコーディネートしていただける事と思います。
さりげなさの中にも手の込んだものらしい高級感が溢れた、おすすめの一点です。
地の色は支子色(くちなしいろ)「#E0BC60 color-sample.com」、 丁字色(ちょうじいろ)「#A88164 color-sample.com」を、
縞の色は焦茶色「#5C4138 color-sample.com」を、
花の色は瑠璃色「#285294 color-sample.com」をご参照下さい。