鳥の模様型染め麻名古屋帯
栗山吉三郎

商品番号 o1347
お仕立て上がり品
販売価格 有難うございました

長さ 3 m 73 cm
太鼓巾 31 cm
前巾 16 cm

商品説明
※下の1、2枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
鳥の模様型染め麻名古屋帯 栗山吉三郎 width= 鳥の模様型染め麻名古屋帯 栗山吉三郎 width= 鳥の模様型染め麻名古屋帯 栗山吉三郎 width= 鳥の模様型染め麻名古屋帯 栗山吉三郎 width= 鳥の模様型染め麻名古屋帯 栗山吉三郎 width= 鳥の模様型染め麻名古屋帯 栗山吉三郎 width=

鳥の模様型染め麻名古屋帯 栗山吉三郎 width= 鳥の模様型染め麻名古屋帯 栗山吉三郎 width= 鳥の模様型染め麻名古屋帯 栗山吉三郎 width= 鳥の模様型染め麻名古屋帯 栗山吉三郎 width=
line

【商品説明】
長いお休みをいただいておりますが、その間に8月後半に向けてご紹介したいお着物や帯の準備を進めております。
こちらは黒の地に少しオリエンタルな雰囲気の鳥が向かい合わせに染められた、型染めの名古屋帯です。
麻素材ですが濃い色の九寸名古屋帯ですので、少々遅い時期までお使いいただけそうなものです。
黒地に淡いブルー・浅縹色が映えて清々しい印象となっています。
また鳥の羽根や葡萄、そして葡萄の葉などに挿された色は可愛く見えます。
京紅型のジャンルでは人気の高い栗山吉三郎工房の作品ですが、これからの季節にも取り入れていただきやすい雰囲気です。
盛夏の麻のお着物から初秋の単衣の紬までお合わせいただけて、個性的な装いをお楽しみいただける事と思います。
麻ですが、ごわごわする事はなく、しなやかで軽くお使いいただきやすいおすすめの一点です。
こちらはお仕立て上がりの新品の状態で入荷いたしました。
地の色は黒色「#2b2b2b color-sample.com」を、
鳥の背景の色は浅縹色(あさはなだいろ)「#84b9cb color-sample.com」を、
葡萄の色は半色(はしたいろ)「#a69abd color-sample.com」をご参照下さい。