花と鹿の文様すくい織袋帯

商品番号 o1349
未着用品
販売価格 有難うございました

長さ 4 m 40 cm
太鼓巾 31 cm
前巾 cm

商品説明
※下の1、2枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
花と鹿の文様すくい織袋帯 width= 花と鹿の文様すくい織袋帯 width= 花と鹿の文様すくい織袋帯 width= 花と鹿の文様すくい織袋帯 width= 花と鹿の文様すくい織袋帯 width= 花と鹿の文様すくい織袋帯 width=

花と鹿の文様すくい織袋帯 width= 花と鹿の文様すくい織袋帯 width= 花と鹿の文様すくい織袋帯 width= 花と鹿の文様すくい織袋帯 width=
line

【商品説明】
複雑な模様が手機のすくい織で見事に織り出された3シーズン用の袋帯です。
共色の芯が入れられている事で、地のシックな鈍色にさらに奥行きが生まれています。
お花もその葉も、そしてその間を遊ぶ鹿の姿も、暈しを加えられて丁寧に織られ、高級感のあふれるものとなっています。
3シーズンのタイプでここまで手の込んだものにはなかなか出合いませんので、お洒落着用の良い帯をお探しの方には是非ご覧いただきたいと思います。
凝った柄でありながら、まるでそれを隠すように同系色で水彩画のようなタッチで描かれている事も心憎く感じられます。
かなり広い範囲のお着物にお合わせいただけて、もちろんシーズンも長くご使用いただけます。
活用が効く、お気に入りの一点にしていただけそうです。
ふんわりとした花びらを広げるお花の可憐さと、鹿の遊ぶ姿に正倉院文様を連想する格調の高さもあるおすすめの一点です。
未着用品。
地の色は鈍色(にびいろ)「#5D6562 color-sample.com」
花の色は生成り色「#F7F6EB color-sample.com」、 鳥の子色「#FCEABB color-sample.com」、 群青色「#5B70A0 color-sample.com」
鹿の色は黄土色「#AB7C45 color-sample.com」
葉の色は草色「#67774F color-sample.com」をご参照下さい。