天平華文本袋帯
川島織物製

商品番号 o1357
リサイクル品
販売価格 有難うございました

長さ 4 m 37 cm
太鼓巾 31 cm
前巾

商品説明
※下の1、2枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
天平華文本袋帯 川島織物製 width= 天平華文本袋帯 川島織物製 width= 天平華文本袋帯 川島織物製 width= 天平華文本袋帯 川島織物製 width= 天平華文本袋帯 川島織物製 width= 天平華文本袋帯 川島織物製 width=

天平華文本袋帯 川島織物製 width= 天平華文本袋帯 川島織物製 width= 天平華文本袋帯 川島織物製 width=
line

【商品説明】
フォーマル用のアイテムの中で王道を行くもののひとつと言える、西陣の名門、老舗である川島織物製の袋帯です。
こちらはその中でも特に伝統的な重厚さのあるもので、パールのような白銀の引き箔が織られ、そこに金銀の糸で大ぶりな華文が織り出されています。
地には色紙散しの模様も織り込また凝ったものとなっていて、実際にお召しいただきますと奥行きと存在感のある素晴らしい着姿となる事でしょう。
龍村平蔵製の帯はインパクトのある図案と色使いをお楽しみいただけますが、川島織物製のものはクオリティの高い定番的なものが持つ静かな迫力がじわじわと感じられます。
その違いも面白い点と思います。
黒留袖、色留袖、訪問着などのお着物とお合わせいただけますので、フォーマルのお席のご予定がおありの方には是非ご覧いただきたい、お値打ちのおすすめの一点です。
川島織物製の作品は、こちらのほかにも本極錦、本金のものなど色々と店頭に取り揃えております。
薄雲鼠色「#abb3b1 color-sample.com」をご参照下さい。