扇面に柿の実図綴れ織に手刺繍袋帯

商品番号 o1369
お仕立て上がり
販売価格 78,000円+税

長さ 4 m 54 cm
太鼓巾 31 cm
前巾 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
扇面に柿の実図綴れ織に手刺繍袋帯 width= 扇面に柿の実図綴れ織に手刺繍袋帯 width= 扇面に柿の実図綴れ織に手刺繍袋帯 width= 扇面に柿の実図綴れ織に手刺繍袋帯 width= 扇面に柿の実図綴れ織に手刺繍袋帯 width= 扇面に柿の実図綴れ織に手刺繍袋帯 width=

扇面に柿の実図綴れ織に手刺繍袋帯 width= 扇面に柿の実図綴れ織に手刺繍袋帯 width= 扇面に柿の実図綴れ織に手刺繍袋帯 width=
line

【商品説明】
こっくりとした煉瓦色・小豆色の細い糸の綴れ織の帯地に、扇面の形に金の摺箔が施され、そこに今を盛りとたっぷりとした実をつけた柿の枝が手刺繍で描かれたお洒落な袋帯です。
小さな屏風を見ているかのような、日本画的な要素があり、とても上品でそして楽しい模様です。
少し虫に喰われたような穴のあいた木の葉が写実的で、絶妙に暈された色もきれいで、見ていても飽きません。
江戸小紋や縞のお着物、もちろん紬やお召織のお着物ともしっくりと合います。
目にも楽しく、季節を彩る装いに最適なおすすめの一点です。
お仕立て上がり。
地の色は小豆色「#864944 color-sample.com」
垣の色は紅樺色「#A0514B color-sample.com」
枝の色は白緑色(びゃくろくいろ)「#C0D6B6 color-sample.com」
葉の色は焦茶色「#785549 color-sample.com」をご参照下さい。