ミミズクの模様絞り染紬名古屋帯

商品番号 o1379
リサイクル品
販売価格 有難うございました

長さ 3 m 77 cm
太鼓巾 31.4 cm
前巾 15.6 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
ミミズクの模様絞り染紬名古屋帯 width= ミミズクの模様絞り染紬名古屋帯 width= ミミズクの模様絞り染紬名古屋帯 width= ミミズクの模様絞り染紬名古屋帯 width= ミミズクの模様絞り染紬名古屋帯 width= ミミズクの模様絞り染紬名古屋帯 width=

ミミズクの模様絞り染紬名古屋帯 width= ミミズクの模様絞り染紬名古屋帯 width= ミミズクの模様絞り染紬名古屋帯 width= ミミズクの模様絞り染紬名古屋帯 width=
line

【商品説明】
黒地の紬の帯地に、御召茶色の太く大きな木が置かれ、その枝に白いミミズクがとまっている様子が絞り染めで描かれた楽しい名古屋帯です。
シンプルでユーモラスな模様がとても可愛くて、どんなお着物と合わせましょうと楽しく思案します。
木の青緑・御召茶色がポイントとなっているようで、黒とのバランスが非常に良いです。
タレの部分には、お太鼓とつながるように地面に根っこが張っている様子が描かれているのも面白いです。
前柄の片面には、ミミズクが天使のように飛んでいる様子が描かれています。
こんな楽しい帯は、お気に入りの紬のお着物と合わせていただき、是非心を弾ませてお出かけいただきたいです。
地の色は黒色「#2b2b2b color-sample.com」
木の色は御召茶色「#43676b color-sample.com」をご参照下さい。