花の列車の絵名古屋帯

商品番号 o1383
未着用品
販売価格 43,000円+税

長さ 3 m 75 cm
太鼓巾 30.5 cm
前巾 15 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
花の列車の絵名古屋帯 width= 花の列車の絵名古屋帯 width= 花の列車の絵名古屋帯 width= 花の列車の絵名古屋帯 width= 花の列車の絵名古屋帯 width= 花の列車の絵名古屋帯 width=

花の列車の絵名古屋帯 width= 花の列車の絵名古屋帯 width= 花の列車の絵名古屋帯 width=
line

【商品説明】
真っ白よりは少しクリーミーな象牙色の塩瀬の地に、可愛いお花をたくさん載せた列車が並んで走る風景がイラストのように描かれた素敵な名古屋帯です。
コスモス、アイリス、スイトピー、スターチスなど色々な季節のお花が盛りだくさんに積み込まれています。
長いレールがずーっと伸びて、前柄のほうまでつながっているのもなんだか楽しく見えます。
リトグラフを見ているようなタッチがユニークな、おそらく手描きと思われる楽しい模様は大人の可愛らしさを醸し出していて、さりげない控えめな華やかさがたまらく魅力的です。
素材の面でもしっかりとした上質な帯ですので、色々なお着物とお合わせいただける事と思います。
紅花系の紬のお着物などと素敵にコーディネートできそうですし、やわらかい素材の小紋などにも綺麗に合いそうです。
秋には秋の色で、春には春の着こなしで日常のお洒落に取り入れていただきたいおすすめの一点です。
未着用品。
地の色は象牙色「#f8f4e6 color-sample.com」
花の色は躑躅色(つつじいろ)「#cc6694 color-sample.com」、 蒲葡色(えびぞめいろ)「#7a4171 color-sample.com」
天色(あまいろ)「#2ca9e1 color-sample.com」、 縹色(はなだいろ)「#2792c3 color-sample.com」をご参照下さい。