百合の花友禅名古屋帯

商品番号 o1403
リサイクル品
販売価格 130,000円+税

長さ 3 m 77 cm
太鼓巾 31.2 cm
前巾 16 cm

商品説明
※下の1、2枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
百合の花友禅名古屋帯 width= 百合の花友禅名古屋帯 width= 百合の花友禅名古屋帯 width= 百合の花友禅名古屋帯 width= 百合の花友禅名古屋帯 width= 百合の花友禅名古屋帯 width=

百合の花友禅名古屋帯 width= 百合の花友禅名古屋帯 width= 百合の花友禅名古屋帯 width= 百合の花友禅名古屋帯 width=
line

【商品説明】
真っ黒の地に大胆な構図で白と濃い紫の大輪の百合の花が友禅で描かれた、個性的でモダンな名古屋帯です。
百合をモチーフにしたものといえば、昔は夏が中心でしたが、近年では一年中カサブランカなどのお花が見られる事や、百合にも色々な種類がある事からか、年間を通して好まれて使われているようです。
黒の地に実物のように丁寧に描かれた、浮き上がる白い花は中心から明るい黄色で彩色されて臨場感があり、また濃い紫の花の存在感も圧倒的で、模様全体にインパクトと個性を演出しているように見えます。
華やかなボリュームのあるものですので、格高のお着物にも充分お合わせいただけそうです。
工芸的なかっちりとした織りの作家物のお着物などを、少しエレガントな印象の着こなしにされたい時などにも良いですね。
素敵な着こなしをご自分らしくアレンジされてお楽しみいただきたいおすすめの一点です。
地の色は漆黒「#0d0015 color-sample.com」
百合の花は蒸栗色「#ebe1a9 color-sample.com」、 鉄紺色「#cbb994 color-sample.com」をご参照下さい。