花唐草に鳥の模様刺繍 3シーズン用袋帯

商品番号 o1406
未着用品
販売価格 有難うございました

長さ 4 m 47 cm
太鼓巾 31 cm
前巾 cm

商品説明
※下の1、2枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
花唐草に鳥の模様刺繍 3シーズン用袋帯 width= 花唐草に鳥の模様刺繍 3シーズン用袋帯 width= 花唐草に鳥の模様刺繍 3シーズン用袋帯 width= 花唐草に鳥の模様刺繍 3シーズン用袋帯 width= 花唐草に鳥の模様刺繍 3シーズン用袋帯 width= 花唐草に鳥の模様刺繍 3シーズン用袋帯 width=

花唐草に鳥の模様刺繍 3シーズン用袋帯 width= 花唐草に鳥の模様刺繍 3シーズン用袋帯 width= 花唐草に鳥の模様刺繍 3シーズン用袋帯 width= 花唐草に鳥の模様刺繍 3シーズン用袋帯 width=
line

【商品説明】
このシーズンにちょっと個性的なお洒落を楽しまれたい方の気分に合いそうな、本来なら非常に高価なタイプの、洗練されたデザインや色使いの刺繍の袋帯が何点か入荷いたしましたのでご紹介させていただきます。
3点とも刺繍の作品という点は同じですが、どれもそれぞれに違った印象で驚いてしまいます。
こちらは少しオリエンタルな印象の凝った袋帯です。
立涌のような蔓草と唐花の模様が緻密な刺繍で描かれところに、孔雀が一羽、まるでスポットライトを浴びたように白く光って浮き上がったように刺繍されています。
こだわりが感じられるのは、一人静が変形したような花の菱文の地紋が織り出されたものが地に使用されている点や、これほど凝った模様を目立たない同系色で刺繍し、鳥だけがぐっと目立つようにまとめられている点でしょうか。
裏地には櫛すき織の透け感のあるものが使用されています。
少しユニークな模様ですが、春にも初夏にも秋にもと幅広いシーズンの色々なシーンで活用していただけそうなお洒落なおすすめの一点です。
未着用品。
地の色は藍墨茶色「#2f3133 color-sample.com」
刺繍の色は薄墨色「#a3a3a2 color-sample.com」、 煤色(すすいろ)「#4d4845 color-sample.com」
利休色「#666049 color-sample.com」
鳥の色は潤色(うるみいろ)「#c8c2be color-sample.com」をご参照下さい。