オリエンタル文様摺箔に刺繍絽紗袋帯

商品番号 o1411
未着用品
販売価格 85,000円+税

長さ 4 m 48 cm
太鼓巾 31 cm
前巾 cm

商品説明
※下の1、2枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
オリエンタル文様摺箔に刺繍絽紗袋帯 width= オリエンタル文様摺箔に刺繍絽紗袋帯 width= オリエンタル文様摺箔に刺繍絽紗袋帯 width= オリエンタル文様摺箔に刺繍絽紗袋帯 width= オリエンタル文様摺箔に刺繍絽紗袋帯 width= オリエンタル文様摺箔に刺繍絽紗袋帯 width=

オリエンタル文様摺箔に刺繍絽紗袋帯 width= オリエンタル文様摺箔に刺繍絽紗袋帯 width=
line

【商品説明】
3シーズンよりも少し夏寄りといった感じのちょっと珍しいタイプの袋帯のご紹介です。
黒に近い紫・濃い似せ紫色の紗が絽織になった帯地に、オリエンタルな模様が摺箔とシックな色使いで染められていて、部分的に盛り上がりのある刺繍を施したものです。
色や加工の重厚さとは対照的に驚くほど軽く、これからの時期にお使いいただきやすいのではないかと思います。
更紗模様のような花唐草が孔雀に見えたり、花の間には蝶々や象さんも描かれていますが、盛り上がりのある刺繍の線やオパールのような緑のアクセントが効いてキリッと引き締まった模様となっています。
単衣から絽や紗の附下や訪問着、または帯合わせに悩むような夏紬や生紬の附下、無地感覚のものなどとお合わせいただくのが良いのではないかと思います。
それほどフォーマルというものではない格高のアイテムは近年人気がありますので、カジュアルダウンされて日常のお洒落着にお召しになっても良いと思います。
意外と活用が効いて、少し個性的で着るたびに満足感があるおすすめの一点です。
未着用品。
地の色は似せ紫色(にせむらさきいろ)「#1a1115 color-sample.com」
模様の色は花緑青色「#00a381 color-sample.com」
空五倍子色(うつぶしいろ)「#9d896c color-sample.com」
樺色(かばいろ)「#b35134 color-sample.com」をご参照下さい。