菖蒲の花絽名古屋帯
銀座きもの新松扱

商品番号 o1412
未着用品
販売価格 有難うございました

長さ 3 m 81 cm
太鼓巾 32.4 cm
前巾 16.4 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
菖蒲の花絽名古屋帯 銀座きもの新松扱 width= 菖蒲の花絽名古屋帯 銀座きもの新松扱 width= 菖蒲の花絽名古屋帯 銀座きもの新松扱 width= 菖蒲の花絽名古屋帯 銀座きもの新松扱 width= 菖蒲の花絽名古屋帯 銀座きもの新松扱 width= 菖蒲の花絽名古屋帯 銀座きもの新松扱 width=

菖蒲の花絽名古屋帯 銀座きもの新松扱 width= 菖蒲の花絽名古屋帯 銀座きもの新松扱 width= 菖蒲の花絽名古屋帯 銀座きもの新松扱 width=
line

【商品説明】
濃い赤紫・葡萄色の絽の帯地に、斜めに連なるように咲く菖蒲の花が描かれた名古屋帯です。
太鼓の返りは白になっていて、少し見え隠れする太鼓裏にも柄が描かれている心配りが嬉しく思えます。
その白に切り変わる部分が綺麗な暈しになっているのですが、タレにも少しだけ暈しの白が見えているのがほんのりとした洒落感を添えています。
夏物としては少し珍しい色ですが、白系や淡いグレー、クリーム色などの淡色のお着物が多くなる季節に、メリハリがあって個性的で素敵です。
菖蒲の白いお花もふっくらと描かれてあまり強い印象ではありませんので、5月の節句に限らずお使いいただけそうです。
上質な絽の生地がさらに柔らかく上品な雰囲気を醸し出しています。
この季節に取り入れたい、お洒落なおすすめの一点です。
未着用品。
地の色は葡萄色(えびいろ)「#4C091F color-sample.com」
葉の色は鴨の羽色(かものはいろ)「#005B4F color-sample.com」をご参照下さい。