波に花唐草模様 絞り染に江戸小紋 夏名古屋帯

商品番号 o1425
リサイクル品
販売価格 43,000円+税

長さ 3 m 83 cm
太鼓巾 30 cm
前巾 15 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
波に花唐草模様絞り染に江戸小紋夏名古屋帯 width= 波に花唐草模様絞り染に江戸小紋夏名古屋帯 width= 波に花唐草模様絞り染に江戸小紋夏名古屋帯 width= 波に花唐草模様絞り染に江戸小紋夏名古屋帯 width= 波に花唐草模様絞り染に江戸小紋夏名古屋帯 width= 波に花唐草模様絞り染に江戸小紋夏名古屋帯 width=

波に花唐草模様絞り染に江戸小紋夏名古屋帯 width= 波に花唐草模様絞り染に江戸小紋夏名古屋帯 width= 波に花唐草模様絞り染に江戸小紋夏名古屋帯 width=
line

【商品説明】
ランダムな幅の波模様が絞り染めされ、そこに花唐草模様の細やかな江戸小紋が染められた夏の名古屋帯です。
よく見ると、小紋は波の部分を避けて型紙1枚分が染められています。
さらに波に絡まるように小豆色の手描きの線も入れられていて、 落ち着いた雰囲気とは対照的に、とても手の込んだものとなっています。
お太鼓に染められた黄枯茶色に浮かぶ波の線とたれの砂色は波打ち際を思わせるようです。
波に寄せられたたくさんの小さな貝殻を見るような、そんな夏の情景が頭に浮かびます。
さらっとした夏紬の生地に染められていて、お着物合わせはしやすいと思われます。
絽や紗の小紋、夏紬、麻や上布など、色々なお着物にお使いいただけます。