花唐草模様柿渋染め生紬名古屋帯
しょうざん製

商品番号 o1432
リサイクル品
販売価格 有難うございました

長さ 3 m 74 cm
太鼓巾 31 cm
前巾 15.6 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
花唐草模様柿渋染め生紬名古屋帯 しょうざん製 width= 花唐草模様柿渋染め生紬名古屋帯 しょうざん製 width= 花唐草模様柿渋染め生紬名古屋帯 しょうざん製 width= 花唐草模様柿渋染め生紬名古屋帯 しょうざん製 width= 花唐草模様柿渋染め生紬名古屋帯 しょうざん製 width= 花唐草模様柿渋染め生紬名古屋帯 しょうざん製 width=

花唐草模様柿渋染め生紬名古屋帯 しょうざん製 width= 花唐草模様柿渋染め生紬名古屋帯 しょうざん製 width= 花唐草模様柿渋染め生紬名古屋帯 しょうざん製 width= 花唐草模様柿渋染め生紬名古屋帯 しょうざん製 width=
line

【商品説明】
しょうざん製の柿渋で染められた生紬ならではのしゃりっとした張り感は手触りも良く、お使いいただきやすい事を物語っています。
柿渋染がベースになっているため全体的に渋さのある色使いとなっていますが、大胆に描かれた大きく弧を描く蔓と大輪の花が華やかで、秋の単衣のお着物などにもきっと映える事と思います。
別でご紹介させていただいております、白たかお召のお着物にも素敵に合いそうです。
もちろん袷の時期までお召しいただけますので、ご着用可能な季節としては盛夏以外となり、かなり長いと言えます。
横に節のある変り織の生地に染められていますので、型染の輪郭が少しぼやけた感じになっていて蝋纈染めのようにも見えます。
シックな大人の色使いと生紬の質感が魅力的な、秋のおすすめの一点です。