市松文に白うさぎ袋帯

商品番号 o1479
リサイクル品
販売価格 110,000円+税

長さ 4 m 56 cm
太鼓巾 31 cm
前巾 cm

商品説明
※下の1、2枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
市松文に白うさぎ袋帯 width= 市松文に白うさぎ袋帯 width= 市松文に白うさぎ袋帯 width= 市松文に白うさぎ袋帯 width= 市松文に白うさぎ袋帯 width= 市松文に白うさぎ袋帯 width=

市松文に白うさぎ袋帯 width= 市松文に白うさぎ袋帯 width= 市松文に白うさぎ袋帯 width= 市松文に白うさぎ袋帯 width=
line

【商品説明】
変わり織に3p角の市松の模様が織り出された地に、真っ白なウサギが一羽、ちょこんと座った模様の袋帯です。
黒地にふっくらとしたウサギとその赤い目がチャーミングな雰囲気で、光沢と凹凸感が本物のように見えるほどで思わず触れてみたくなります。
淡いグレー系の八丈織やお召織のお着物と合わせてモノトーンのコーディネートでまとめられるのもお洒落ですし、白系のお着物にもまたメリハリが効いて素敵かもしれません。
やわらかい素材にも紬系にも、また型絵染などの帯合わせに悩むようなインパクトの強いお着物にも、シンプルなお洒落さが格好良く決まりそうで、どんなお着物に合わせましょうと楽しみに思えます。
つるんとしたウサギさんの質感がたまらなく魅力的なおすすめの一点です。