四ツ目菱文様夏袋帯
織楽浅野製

商品番号 o1562
お仕立て上がり
販売価格 有難うございました

長さ 4 m 37 cm
太鼓巾 31.2 cm
前巾 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
四ツ目菱文様夏袋帯 織楽浅野製 width= 四ツ目菱文様夏袋帯 織楽浅野製 width= 四ツ目菱文様夏袋帯 織楽浅野製 width= 四ツ目菱文様夏袋帯 織楽浅野製 width= 四ツ目菱文様夏袋帯 織楽浅野製 width= 四ツ目菱文様夏袋帯 織楽浅野製 width=

四ツ目菱文様夏袋帯 織楽浅野製 width= 四ツ目菱文様夏袋帯 織楽浅野製 width= 四ツ目菱文様夏袋帯 織楽浅野製 width=
line

夏物の良いものが年々少なくなってきている現状の中で、デザインや品質的にもお値段的にもとても頑張ってくださっている織楽浅野さんの菱文様の夏の袋帯です。
絽織りの紗の生地に大きめの菱が並んで銀糸で織り出され、その中にさらに4つの小さな菱が入れられ、その中心に金糸が織り込まれた凝ったものです。
シンプルな中にも格のある美しい姿で、盛夏のフォーマルシーンで活躍してくれそうです。
単衣から絽や紗の附下にもすんなりとお合わせいただけそうな許容範囲の広さを感じます。
そしてスマートでお洒落な雰囲気は、さすが人気の高い織楽浅野さんの帯だと改めて思います。
地の色が真っ白ではなく、独特の生成りで落ち着いた雰囲気になっているのも素敵です。
夏の良い袋帯をお探しの方には大変おすすめのお値打ちの一点です。