お花と蝶々の刺繍開名古屋帯

商品番号 o1610 - 102572
未着用品
販売価格 65,000円+税

長さ 3 m 82 cm
太鼓巾 29.4 cm
前巾 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
お花と蝶々の刺繍開名古屋帯 width= お花と蝶々の刺繍開名古屋帯 width= お花と蝶々の刺繍開名古屋帯 width= お花と蝶々の刺繍開名古屋帯 width= お花と蝶々の刺繍開名古屋帯 width= お花と蝶々の刺繍開名古屋帯 width=

お花と蝶々の刺繍開名古屋帯 width= お花と蝶々の刺繍開名古屋帯 width=
line

緑味のある辛子色・緑黄色のざっくりとしたミックスの手織りの紬地に、小さな可愛いお花が濃い臙脂・葡萄色から段々と淡く生成り色まで色分けされて刺繍され、そこにくっきりとした濃い藍色の蝶々が飛んでいます。
シンプルな模様なのですが、刺繍は様々に技法を変えられていて、凹凸感もあり手の込んだ作家物ということがわかります。
お花の真ん中には小さく金糸で刺繍が入れられていて、動かれるたびにキラッと輝いて綺麗なアクセントになっているようです。
しっかりとデザインされ、高い技術で細やかに刺繍され、それでいてあまり強すぎず日常のお召し物にすんなりと合わせていただける上質な帯はなかなか出会いませんが、個人的にも大好きなアイテムの一つです。
これからの季節に単衣のお着物にもお合わせいただけますし、袷の時期にも大島紬や結城紬、工芸的な織りの格子の着物などともしっくりと合うのではないのでしょうか。
春にも秋にもお使いいただけて、藍色の蝶々に素敵な存在感がある大変お洒落なおすすめの一点です。
未着用品。

地の色は緑黄色「#b3a514 color-sample.com」
蝶々の色は鉄紺「#17184b color-sample.com」
お花の色は葡萄色(えびいろ)「#640125 color-sample.com」
濃紅「#a22041 color-sample.com」
鴇浅葱(ときあさぎ)「#b88884 color-sample.com」 をご参照下さい。