花と鳥の模様刺繍袋帯

商品番号 o1613 - 102817
リサイクル品
販売価格 有難うございました

長さ 4 m 52 cm
太鼓巾 31.6 cm
前巾 cm

商品説明
※下の1枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
花と鳥の模様刺繍袋帯 width= 花と鳥の模様刺繍袋帯 width= 花と鳥の模様刺繍袋帯 width= 花と鳥の模様刺繍袋帯 width= 花と鳥の模様刺繍袋帯 width= 花と鳥の模様刺繍袋帯 width=

花と鳥の模様刺繍袋帯 width= 花と鳥の模様刺繍袋帯 width= 花と鳥の模様刺繍袋帯 width= 花と鳥の模様刺繍袋帯 width= 花と鳥の模様刺繍袋帯 width=
line

【商品説明】
グレー味のある淡い水色・白藍色の少し光沢のある紬地に、濃い藍・青褐色ともう少し薄い藍・群青色の濃淡と生成り色の糸でお花と鳥が刺繍された素敵な袋帯です。
刺繍の糸には少し太めの金箔、銀箔が巻き付けられていますので、パッと見るとビーズ刺繍のように見えます。
平縫いのところとフレンチナッツのような相良刺繍のところがあり、面白い陰影が感じられて、ボリュームもあります。
お洒落袋帯の分類のものですので、紬やお召織のお着物などにお合わせいただきますと、少しドレッシーな雰囲気になります。
また光沢のある紬地で、小紋のお着物などにもお合わせいただけます。
紬の附下や一方附のお着物などは帯合わせを悩まれる方もいらっしゃるようですので、そんな時にはこういった帯も良いのではないでしょうか。
藍の濃淡のワントーンで描かれた少しオリエンタルな模様がお洒落なおすすめの一点です。

地の色は白藍色「#C7D7E5 color-sample.com」
刺繍の色は青褐(あおかち)「#242550 color-sample.com」
群青色「#5675B7 color-sample.com」
生成り色「#F7F6EB color-sample.com」 をご参照下さい。