木屋太 象と駱駝の図袋帯
今河織物製

商品番号 o1616 - 103180
リサイクル品
販売価格 56,000円+税

長さ 4 m 42 cm
太鼓巾 31 cm
前巾 cm

商品説明
※下の1、2枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
木屋太 象と駱駝の図袋帯 今河織物製 width= 木屋太 象と駱駝の図袋帯 今河織物製 width= 木屋太 象と駱駝の図袋帯 今河織物製 width= 木屋太 象と駱駝の図袋帯 今河織物製 width= 木屋太 象と駱駝の図袋帯 今河織物製 width= 木屋太 象と駱駝の図袋帯 今河織物製 width=

木屋太 象と駱駝の図袋帯 今河織物製 width= 木屋太 象と駱駝の図袋帯 今河織物製 width= 木屋太 象と駱駝の図袋帯 今河織物製 width= 木屋太 象と駱駝の図袋帯 今河織物製 width= 木屋太 象と駱駝の図袋帯 今河織物製 width=
line

【商品説明】
独特の個性があり、それでいてシックな色使いと品質の良さから生まれるしなやかさがとてもマッチしてお洒落感の漂う木屋太の袋帯ですが、一目見てそれとわかる個性を持っているのはすごい事だとも思います。
こちらは緑味のあるグレーベージュ・白橡色の地に、市松の配置に紫鼠色の大きめの四角と、黒紅色の小さな四角が置かれ、大きな四角の中には鞍をつけた駱駝と人を乗せた象の模様が織り出されています。
模様の色も黒紅色でメリハリのきいた雰囲気となっています。
やや光沢のあるきめの細かい織りですので、紬のお着物に限る事なく、お召織や小紋のお着物などともお合わせいただけます。
お着物合わせをしやすい地色と、全体にも落ち着いた配色ですので、小物の色を効かせてコーディネートをお楽しみいただくのも楽しいのではないでしょうか。
少しオリエンタルな雰囲気もある、おすすめの一点です。

地の色は白橡(しろつるばみ)「#998f7a color-sample.com」
四角の色は紫鼠「#71686c color-sample.com」
柄の色は黒紅「#18141a color-sample.com」 をご参照下さい。