雲の柄袋帯
浅野織屋製

商品番号 o1619 - 103166
未着用品
販売価格 有難うございました

長さ 4 m 34 cm
太鼓巾 31.2 cm
前巾 cm

商品説明
※下の1、2枚目の写真をクリックすると大きい画像をご覧いただけます。

line
雲の柄袋帯 浅野織屋製 width= 雲の柄袋帯 浅野織屋製 width= 雲の柄袋帯 浅野織屋製 width= 雲の柄袋帯 浅野織屋製 width= 雲の柄袋帯 浅野織屋製 width= 雲の柄袋帯 浅野織屋製 width=

雲の柄袋帯 浅野織屋製 width= 雲の柄袋帯 浅野織屋製 width= 雲の柄袋帯 浅野織屋製 width= 雲の柄袋帯 浅野織屋製 width=
line

深い焦げ茶・赤墨色の地に細やかな小葵の模様が織り出され、そこにモクモクとした雲の模様が唐織で織り出されたメリハリのある色使いの素敵な袋帯です。
偶然にも先日、型絵染でご紹介させていただいたのですが、雲の柄は少し珍しく、こちらの雲は孫悟空の乗っている筋斗雲を思わせるデザインとなっていて楽しく見る事ができます。
中国の伝奇小説「西遊記」の中で孫悟空がそれに乗って空を駆けるといわれる筋斗雲、力強く表されています。
両端の縁取りの模様もどことなく中国趣味的な模様となっていて、個性的で面白いです。
品質的には信頼のある浅野織屋さんのものですので安心してお使いいただけて、附下から少し趣味性のあるお着物まで広い範囲でご活用いただける事と思います。
未着用品。

地の色は赤墨「#332823 color-sample.com」
小葵の色は藤煤竹(ふじすすたけ)「#5a5359 color-sample.com」
ふちの色は榛色(はしばみいろ)「#bfa46f color-sample.com」
雲の色は象牙色「#f8f4e6 color-sample.com」をご参照下さい。